Agumonのすっでん日記

雑魚です^q^

2010年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2010年11月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

更新。

えー…なんだか久々なような気がする更新です。
サボっててすいません!
そして見てくれてた人ありがとう!

近状ですが、SAやる時間が昔に比べてかなりなくなりました。
家に帰ってくるのが早くても18:00、遅くて22:30で、疲れてSAをやる気力すらありません。
というか22:30に帰ってきて寝たとしても06:30には起きないといけないのでSAをやってるぐらいなら睡眠時間に回しちゃえ、みたいな感じで…。
クランの皆ごめん><

そしてそして、11/01は誕生日です。
早いものですね。もう少佐になって一年以上経つのかな。
少佐になってからはかなりスローペースで階級あげてます。
一日5%溜まればいいほうかな。
というか野良やる気力がない。
CWならバリバリあるんですけどね。
あと、兄貴になんかしらないヘッドフォンプレゼントしてもらいました。

経緯

兄貴が俺のPCで音楽を聴こうとする→かなり使い古したヘッドフォンなので頭にかぶせようと開いた瞬間真っ二つ。ちょっとイラッとする俺。代わりのヘッドフォンを買うということで交渉成立。

プレゼントしてもらったヘッドフォンは


SONY STREO HEADPHONES MDR-XD200

ってやつです。
まぁレビューになりませんが使ってみたら案外いいかも知れない。
ただちょっと俺の頭には大きすぎるかな。
音質については前使ってたAHP505と違って高音がはっきり聴こえます。
これでAKやMGを撃たれても平気や!
低音については検証してないのでわかりません。ただ多分低音を削る処理がしてあるかと。
あと、ヘッドフォンのR側にMUSICモードとMOVIEモードに切り替え可能なスイッチがあります。
ただ正直よく違いがわからないっ!
あと値段は確か2980円だったかな。
それならPC161買っておくんだったw

そして自分的には低音が気に入らなかったのでRealtek HDのイコライザで低音を強調してます。

SS↓
equalizer.png
RealTekのEQ設定って配布できるんかな…
この設定で国歌(くにうた)『鳥の詩』聴くとちょっと気分悪くなるかな。
低音が聴きとりにくく、ボーカルの力強さが足りないって音楽には最適かなぁと。

そして↓がSAやるときの設定。
equalizergamesetting.png
この設定で音楽を聴くと個人的に吐き気がします。

よーし。
SAいってきます!

| 未分類 | 19:58 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日のメンテナンス後、運営会社は大手『NEXON』へ。

明日のメンテナンス後、運営会社が大手?『NEXON』になります。
これから課金によって強さが左右されるのかと思うと、悲しくなります(´;д;`)ウッ・・

それはそうと、Gameyarou最後の大会配信。
KMN-gaming優勝おめでとう!
iZoNeと熱い熱いバトルだった!
そしてバーサークさん面白かった!
次回も個人的に何か開いてほしいですね。

さて、今後の自分ですがネトゲはほぼSAだけをやっていたので他にやるゲームがあまり思いつきません。
MMORPGとかは肌に合わないからFPS一本かな。
まず候補としてCFとAVA。
MMORPGはLe Ciel Bleu一本。
あとは期間限定だけどGoldWingっていう懐かしいFPSゲームがサービス復活したらしいのでちょくちょくそっちを。
初めて知ったんですけど、サービス終了したゲームがサービス再開されるのは異例らしいです。
もし興味があれば是非GoldWingをプレイしてみてくださいっ!


他にネタ?
あぁ、今RACCOTのゲーミングマウスに一目惚れしてすごくほしがってるよ。
買えるのは来月。しかも犠牲となったPC161を優先して買わなければならないので買えるかどうか微妙なとこ!
PCも一新したいし…。もうCore2Duoなんて古いんや…。GeForce9600GTなんて古いんや…
でもこのマザボがi7に対応してないと思うんだよなぁ…。
Core2Quadあたりなら対応してると思うけど…
アッー! CPU変えるためにマザボも変えないとだめなのか…マンドクセ('A


さて、明日課金してくるか…。

| 未分類 | 23:59 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

糞がっ…

今日はとある事件により…







PC161L部

PC161がお亡くなりになりました。



きっかけはひょんなことなんすよ。ちょっとイライラして壁殴って、穴あいてやばいと思いつつもまだイライラしてて膝で机吹っ飛ばしてヘッドフォンを置こうとしたらあまりにも強く引っ張ってしまったんでしょうね。

「ブチッ」っと。

それならまだマイク部分が生存してたはずなのですが、それにさらにイライラが増してフローリングの床に思いっきり投げつけてマイク部分がお亡くなりになりましたw

一生懸命直そうとしましたが、結局マイク部分は蘇生できず。ガムテープをちょうど切らしてるため耳んとこくっつけられず…。
仕方なくPC161買う前に使ってたヘッドフォンとマイクを引っ張り出してきました。

ヘッドフォンはTSUTAYAで試しに購入した
『ALPEX AHP-505』
マイクはAmazonで購入した
『SONY ECM-PC50』

マイクとヘッドフォンが別々になってるためにすっごいやりづらいですw
しかも、このマイク、スタンド式なのでやけにキーボードの音を拾います。
それとなぜか集音性がよすぎます。テレビの音だろうとお湯沸かしてる音だろうとトイレ流した音だろうと拾います。プライベート筒抜けですw
ヘッドフォンにいたっては高音を削って低音をよく聴こえるようにしている為か、足音が聴きにくい。
MGとかAKとか一斉に連射されるとドンシャリして耳が痛い…。

あと、机を吹っ飛ばしたときにモニタとか色々落ちてしまって心配しましたがなんとか全部生きてます。いつ死ぬか怖いです…。



自分はちょっとやそっとのことじゃ怒らないし、物に当たらない自信があったんですが、今まで溜めてたイライラがどうやら今回表に出てしまったようで…。少し反省。
ただ、今回の件に関してはまったくと言っていいほど自分は悪くなかったので、納得できないかな。物にあたったのは自分なんですけどね。


今回のことを教訓に、二度とこのようなことが起こらないようにしたいです…

あぁ…PC161買いなおせるのは来月だ…

| 未分類 | 04:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

動画撮影者向け記事

今回は動画撮影者向けの記事となります。
若干個人の偏見も入っているので、100%正しいとは限りません。
予めご了承願います。

では、続きでっ!

≫ Read More

| 未分類 | 10:16 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |