Agumonのすっでん日記

雑魚です^q^

2011年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年03月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ポチっとな

えーっとDosparaで前からほしかった

SteelSeries SteelSeries 5H v2 ブラック (61000)

と、

ROCCAT ROCCAT KONE (ROC-11-501)

をポチりました。
合計で\17,910!

正直痛いorz
今年に入ってからお金の使い方がだいぶ荒いような気がする…。

ヘッドセットはPC161を怒りの矛先にしてしまって南無阿弥陀仏。
もう一回PC161買うのもなぁと思ってて、どうせなら別の買ってみよ!ということでsteelseriesのにしました。
今週には届くみたいなので楽しみ♪

そしてマウス。
一年ぐらいMX518使ってましたが、なんか最近調子がすこぶる悪いです。
まずマウスが真っ直ぐ下方向にドラッグできない!
ポインタがすっごいユラユラします。
マウスパッドとの摩擦でうまくドラッグできてないのかな?と最初は思いましたが調べてみるとMX518はマウスを垂直に動かしたときに変な補正が入るそうな。
あとはデザインに飽きがきてしまいましたね。

もうこれ以上マウスソール以外のデバイスは買わないぞー!

それとZWIEのSWIFT BLACKの滑りが滅茶苦茶悪くなってて、どうしたもんかなぁと思って調べてみたら水洗いで”裏面”の吸着力が回復するから~云々とレビューなどに書いてありました。
「これはいけるかも!」とものはためしということでお風呂場でスポンジを使いSWIFT BLACKをゴシゴシしたら滑りが戻りました。
滅茶苦茶滑ってびっくりしたwww
これからは一週間に一回は水洗いしようかな。

ま、そんなわけでSWIFT BLACKは少々お値段が高いですけども、プラパッドがほしいと思ってる人はぜひ買うべきだと僕は思います。

でわでわ。

| 未分類 | 19:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ごめん!

更新サボってましたすいません!
楽しみにブログ見に来てくれてた人はすいません!これから更新再開いたします!


えーSAですが、今は大隊長になってゆっくりやってます。
というか別に3/2まで”イベント”なだけであって功績が終わるわけではないのでそこまで急いでやらなくてもいいかなぁと。
ただARのマスターはとっておきたい…。
SRのマスターもほしいけどSRはなんかダルいんですよねぇ…。
まぁ、一応司令官まではがんばってやってみます。スローペースで。

それと、今度また動画撮ってZOOMEに課金してアップロードしてみたいと思います。
がびねっともいいんだけど、ブログに動画のタグ貼り付けると快適に見れないとかなんとか。
それならいっそZOOMEに課金してやったほうがいいかなぁと。

あと最近ちょくちょくSAの配信をニコ生でさせていただいてます。
一緒にやってくれるれっど(【北】k1mjongil.)には感謝!
ちなみにコミュはこちらっ!


では、これからもよろしくお願いいたします!

| 未分類 | 16:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SACTLの件。

SACTLの件ですが、運営からなにも返信きてないみたいです。

まぁでももういいかな。署名してくれた人には申し訳ないですけど。
過去のCTLルールをちゃんと覚えてなかった自分も悪いですし。
ただただ悔しいって思いだけが残ります。

大会練習があまり出来なかったことが一番悔しい。
もっと練習できていれば、と思いますがやっぱりリアルのほうが大切ですからね。仕方ないと割り切るしかないです。

それとオーバンのブログから


"まず、アグモンのところで
ラウンド同じ、キル数同じで、ミッション負けしてこれは引き分けになるかどうか?
ってのがありましたね。
SACTLのルールには明確に引き分けの定義がされてなかったらしい。
結局負けになってしまったわけだけれどもw
それにしても引き分けの定義に対して抗議(?)しているらしいが
誰の目から見ても擁護はできないと思うんだが・・・。
それと、抗議するにはそれなりのCWをやってると思うんだが。
連携も、勢いも全然なってなかったと思うのは俺だけか?
俺がCWで負ける典型的なパターンに入ってたよwあれはw
"


これについて。

確かに連携も勢いも足りないことは否定できない。けど、この記事(o-vanのほうの)にコメントしたとおり、後づけルールで負けにされたら納得できる人はいないと思う。
野球で同点になって延長戦かなーこれはと思ってたら大会進行者が来ていきなり「言い忘れてたけどホームラン多く打ったほうが勝ちだからお前ら負けね」なんて言われたらどうです?納得できますか?少なくとも僕は納得できません。
それと、抗議するのであればそれなりのCWと彼は言っていますが、それなりのCWをしたからこそ同点になったのではないでしょうか?
あと自分が抗議するのは、勿論少しでも再戦する確立をあげたいというのもありますが、今後自分たちのような問題が起きないようにするためにも今回の件で抗議するのはとっても大事だと思っています。
彼は広い視野で考えられないのだろうか。何も自分が勝ちたいからといって抗議してるわけではないのに。
…ま、こんなことを書いてても仕方ありませんね。
ネ糞ンの社員は頭が悪いということは前々から知っていましたし。
一応、もう一度抗議してみようかと思います。今後このようなことが起きないためにもね。

今後進展があればまたブログで報告いたします。

| 未分類 | 13:52 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SuddenAttack Clan Tournament League

SACTLについて。

SACLTについてなのですが、


WofF
取得ラウンド    6
キルデス      42Kill / 42Death
取得ミッション数  1

Spade.of.Joker様
取得ラウンド    6
キルデス      42Kill / 42Death
取得ミッション数  2


上記の結果になり、これはどうなるんだろうと思い運営に問い合わせたところ

”協議を行った結果、ミッション成功数の多いSpade.of.Joker様の勝利となります。。
         今後ともサドンアタックをよろしくお願いいたします。”

ということです。

正直、大会ルールには記述されていないので、ルールが不明瞭であり今回は確実にNEXONのほうに落ち度があったと私たちは思っております。
WofFもSpade,of.Joker様もこういう結果には納得できないので、再度運営に現在問い合わせ中です。
もし、このまま再戦ということにならずSpade.of.Joker様が進出するようであれば署名を集める予定でもいます。(もっちーん☆案)

ただ、過去のCTLルールには

試合が引き分けで終わった場合、延長戦を行います。
延長戦は、対戦カードの下のクランにレッド・ブルーチームを選択する権利が与えられ、同マップを2ラウンド先取したクランが勝利となります。
※試合終了後の両クランの獲得ラウンド数、合計Kill/Death数、Mission成功数が完全一致した場合にのみ延長戦を行います。
※引き分けでの延長戦は、オンライン1次予選トーナメントのみ行います。オンライン2次予選リーグ・オフライン決勝リーグでは行いません。


とあり、過去のCTLルールであれば私たちは負けていました。それはちゃんと書いてあったので納得できますが、今回の大会はまったく書いておらず、CTLが始まる前にはルールを変更するなどのことをしています。

正直、こんな運営にサドンアタックを任せてはいけないと思っています。
公式ホームページのコンテンツも直さない。移行する際32時間ものメンテをしたのにもかかわらずバグがあったり。
ちゃんと仕事をしてほしいですね。

お前ら必死だなとか思われる方がいらっしゃるかもしれませんが、さすがにネクソン側の落ち度で私たちが落とされたら納得いきません。
後からルールを追加してよろしいのでしょうか。
皆様のご意見、お聞かせください。

それと、以下のアドレスからCTLの動画が再生できます。
CTL動画
※誹謗中傷コメントについては他の方のご迷惑になりますのでご遠慮ください。
それと、署名していただける方はブログ右メニューにあるメールフォームから以下のテンプレをコピー&ペーストしてお送りください。

【サドンアタック内ネーム】
【本文(コメント)】

よろしくお願いいたします。

また何か進展があれば随時このブログで更新いたします。

| 未分類 | 21:11 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

SACTL.

さて、いよいよ今日の17:30からSACTLです。
初戦の相手の勝率が58%なので勝てるかどうか正直わかりません。
無制限釣りでも勝てないことが多かったですしね。
でも、今までやってきたことは決して無駄にはならないと思うので、初戦から全力で行きたいと思います。
それと、大会ですがらいつべで配信する予定でいます。
[このページ]から配信されてるかどうか確認できますのでどうぞ!

それでは、精一杯がんばりますので応援よろしくお願いいたします。

| 未分類 | 14:51 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

最近のCTL練習

最近のCTL練習は順調っていえば順調です。
と、言っても土日しか練習できてなかったんですけどね。

んで、もっちーんがいないから代わりにさくらんま呼んでやろうぜ!ってことになってやったらG.upにミッション負け。さくらんま爆発してたwww確かG.upに倍Killだったかな。
私はというと、覚えてないのですが50~60%ぐらいだったかな?
ただ、あと一歩で負け!っていうとこが多い気がします。
Ride_the_waveにも赤で取れなくて青で取り返すことはできたけども結局勝ちにはならず。

まぁ、理由はわかってます。

指揮する人がいないことです。
指揮する人がいないと、クラメンが他のクラメンに遠慮して物言えなくなったり。
自分はまだ指揮を執るほど強いわけでもないですし、立ち回りも正直初心者級です。
ただ、クラン戦は個人プレーではないので自分はどうなってもいいから勝てる為にこれから指揮を執っていきたいですね。


ついでにCoD:BO買いました。
正直マルチはレベル高い人多いしどっから撃ってくるかわからないしでマルチだけ挫折しそうです\(^o^)/
まぁ、SAやってた初期のころを思い出して、一生懸命やろうと思います。

| 未分類 | 12:48 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |