Agumonのすっでん日記

雑魚です^q^

2011年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年04月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IdeaLizeの最近

IdeaLizeの最近について考えてみました。

まず第一に昨夜、クランメンバーが一人抜けたことについて。
これはもう理由が明らか。クランマスターが助っ人呼びすぎ。正直ダルい。
最初は7人固定ということで入ったのに、いつの間にかクランメンバーが10人になってたり。
そいで助っ人の人が固定の人に「クラン探してる感じですか?」とか。
まぁ詳しくはアリスさんのブログ見てもらえれば解ります。リンクの「Alice」から飛べます。
正直な話をすると、助っ人の人はCWが終わったらさっさと抜けてほしい。何日も加入したまんまとかウザすぎて禿げる。
クランマスターもクランマスターで、抜けないならさっさと蹴ればいいのに蹴らない。これじゃ固定メンバーが離れていくのは当たり前だ…。


[2011/03/27 22:59:03] ありーす♬♫♪: くらんの方針がぶれすぎて、知らない人とかはいってなんかどうなってるかわかんない、せかんどさんとかはぜさんには悪いけど固定抜けさせてもらいます。ちょうどARがおおかったみたいですしね、強いくらんとたくさんやれていい勉強になりました。野良とかcwとかであったらまたよろしくお願いします。いろいろ言いたいこともあるけど、とりあえずおなかいっぱい。
[2011/03/27 23:00:09] ありーす♬♫♪: では
[2011/03/27 23:00:18] *** ありーす♬♫♪が退席しました ***
[2011/03/27 23:01:19] 屍人: ><
[2011/03/27 23:02:38] ---Agumon*: fm
[2011/03/27 23:02:41] ---Agumon*: まぁ仕方ないねー
[2011/03/27 23:02:50] ---Agumon*: 俺も今のクランの方針がまったくわからない
[2011/03/27 23:02:54] ---Agumon*: 自由気まますぎるような気がする
[2011/03/27 23:04:17] ---Agumon*: CWができないなら助っ人呼ぼうとかじゃなくてさ
[2011/03/27 23:04:22] ---Agumon*: スカイプで召集かけたら?
[2011/03/27 23:04:53] ---Agumon*: 俺は正直SAの野良はつまらないから召集かかるまでSAはいらないし
[2011/03/27 23:06:24] ---Agumon*: もし、7人固定でないなら俺はクラン抜けさせてもらうよ
[0:01:36] きんにく: ごめん 確かにクランのことしっかり考えてなかったように思う cwする時はまず声かけてそれでも集まらなかったら助っ人よぶことにするわ CMが集まり次第助っ人の人にぬけてもらってCWやるようにする
[0:01:59] ---Agumon*: んー
[0:02:03] ---Agumon*: 正直に言ってしまえば
[0:02:14] ---Agumon*: 助っ人はよんでほしくないのよね
[0:02:20] きんにく: うん
[0:02:35] ---Agumon*: 一回それで俺も面倒なことに巻き込まれたことあるし、助っ人ってのはちょっとね…
[0:02:45] きんにく: そうかぁ
[0:02:57] 屍人: 固定として入れればいいんじゃないの
[0:03:07] ---Agumon*: 固定が増えすぎるのも問題
[0:03:17] ---Agumon*: 俺は7人固定がちょうどいいって感じてたし
[0:03:30] 屍人: fm
[0:03:35] きんにく: でも正直IN率が低下してきて・・・
[0:03:47] ---Agumon*: 大会とか応募するときに、8人いると一人あふれちゃうでしょ?
[0:03:54] 屍人: なるへそ
[0:04:00] ---Agumon*: それはスカイプで呼んでくれれば、俺はいけるし
[0:04:05] きんにく: Iうん
[0:04:05] ---Agumon*: 2ndさんはしらないけどね
[0:04:10] 屍人: 活動時間決めればよくね!
[0:04:10] ---Agumon*: 今山梨にいってるらしいから
[0:04:14] ---Agumon*: だね
[0:04:37] 屍人: まあおれはずっといるけど・w・
[0:09:13] きんにく: セカンドsって結局ARかSRどっちなんだっけ?
[0:09:22] ---Agumon*: そこはわからん
[0:09:30] ---Agumon*: ただSR持つことが少ないからARなんじゃない?
[0:09:38] きんにく: 同感だな
[0:10:22] きんにく: 再建する前もそうだったんだけどどうしてもIN率低くなってきちゃうんだよね・・・
[0:10:37] ---Agumon*: 俺から言わせてもらうと
[0:10:47] ---Agumon*: 活動時間と方針を決めないのがわるんじゃないのかな
[0:11:11] ---Agumon*: 引き合いに出すのがおかしいけど、NabDとかは活動時間を10時~12時とかに決めてるし、方針は大会で優勝する!だし
[0:11:28] きんにく: なるほど
[0:12:12] きんにく: 考えておくね


以上Skypeのログから。
できるだけ早くクランの方針決めてもらいたいね。

次に連携について。
俺からして連携取れてないなぁと思うのが「Idea/AR|Rinin♪」さんと「Idea/AR|Musc!e」かな。
個人で動きすぎだし、萎えすぎ。萎えた発言してると他のクランメンバーも萎え始めるから萎えたとか発言とかしないでほしい。RininさんはARとSRをコロコロ変えすぎ。面倒。
あと個人の報告の量が少なすぎるね。
移動する際何も言わなかったり、足音や銃声聴こえてるのに報告しなかったり。
もっと報告してくれー!

クランの方針について。
Skypeのログでもありましたが、クランの方針がまったくわかりません。
何人固定で活動するのか?活動時間は何時から何時までなのか?最終目標は何なのか?
方針が明確に決めれないクランはやっぱり解散するのが早いかなぁと思います。自分も、活動時間さえちゃんと決まっていればその時間帯にはSAにログインすることができますけども、活動時間がわからないと「今いるのかな?見に行くのもだるいしなぁ」みたいな感じでだんだんとIN率が悪くなってくるんじゃないのかなぁと思います。
まぁ、考えるとは言ってくれたので期待して待って起きます。

そんなわけで、今はIdeaLizeがものすごいgdgdになってます。
もし解散になったときは拾ってください。
スポンサーサイト

| 未分類 | 14:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

近状報告。

恒例?の近状報告です!

まず一番最初に伝えたいことから。


岩手県に住んでいる自分の知り合い(Naya アシズ 【北】kimjongi1. 祭礼の蛇 Nst*Sora miiko D.suzu 安藤です)の生存が確認できました!
よかった~…。
みんなの声を聞いてからこっそり涙流してしまいましたw
ただ、一人だけまだ生存が確認できていないので心配です…。
生きてくれてることを願います。

そしてSAですが、IdeaLizeというクランに固定として加入させてもらいました。
入ってみてなかなかいいクランだったので、今後はIdeaLizeでSRとして活動します。
名前も「}{eat}{aze」から「#Idea/SR|Haze'-^」に永久で変えました。というか、永久以外はなんか勿体無い気がして…。
無制限でやっているのですが、いかんせん相手が強い…。
Ev.Mondにいたときは勝てた相手でも、勝てなかったり。
どれだけEv.Mondのお荷物だったのか改めて実感させられます。
…でも!それで萎えることなく巧くなってEv.Mondより強くなってやろうという気持ちのほうが高いです。
自分はほめられて伸びるんじゃなくて貶されて伸びるみたいですw

そしてこれからフラグが出たらアップロードしていこうかと思います。
そいでもって、↓がこの間でたフラグです。

http://gavie.net/play/movie.php?t=64869

フレームタグいれると多分記事枠から飛び出ると思うのでディープリンクです。

正直それほどすげぇ!と感じるフラグではないですけど一応…。

それじゃ、更新終わります。

| 未分類 | 13:01 | comments:3 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ROCCA KONE

えー、一ヶ月も使ってませんが簡単なROCCAT KONEのレビューを。

簡潔に言ってしまえばMX518を手放して買うほど良くない。言ってしまえばクソマウス
これならIE3.0を買っておくべきだった。

まずポーリングレートについて。
DPIを800、ポーリングレート1000Hz、TCUはONにするとマウスの軌道がどう考えてもおかしい。
DPIが低いのかなと思い3200にしてみたが軌道は相変わらず。なんというかマウスがフワフワ、ソワソワしてる。
ならポーリングレートが高すぎるのかと思い500Hzにしてみるが相変わらず変な軌道。(DPIは800)
DPIを800、ポーリングレートを125Hzにしてやっと”マシ”になるレベル。
SAだとまぁまだ使えるかなぁ程度。
osuはヒドすぎる。MX518やIE3.0を愛用している人にとっては本当にクソだなぁと感じるマウス。
これが8000円もするとかアホらしい。友達の兄弟にお小遣いとしてあげるほうがまだマシ。

LED?については購入して二日で色がちょっとおかしいと感じるレベルに。
ただこれは自分がPCをつけすぎなのかもしれないので今度三日ぐらい使用するのをやめて様子を見てみる。
また、約40色の中から選ばなければいけなく、青~青緑でもう20色ぐらい。赤~ピンクで約6色.
約40色という制限ではなく、ちゃんと自分の思うとおりの色になれば文句はなかった。

もう少し使ってみて、それでもクソマウスを感じるようであればIE3.0を購入します。

はぁ…金の無駄遣いをした…

| 未分類 | 07:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |