Agumonのすっでん日記

雑魚です^q^

2011年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2011年05月

| PAGE-SELECT |

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クランマスターとして、できて当然のこととは。

クランマスターとして、できて当たり前のことって何でしょうね。

自分が思うに、

1.活動方針と活動時間を決める
2.クラン内でいざこざがあった場合、すぐ逃げるんじゃなくて対等に話し合って解決する
3.固定メンバーがログインできない際の対処。

まだまだあると思いますが、自分がクランマスターに求めるのは”最低限で”このぐらいかな。
Bentouって人が甘えてるとか言ってるけど、どこが甘えてるのか説明してほしいです。
まぁどうせ説明できないから幼稚とか言ってはぐらかすんだろうけど。
あと、身内擁護コメントは痛々しいです。
まぁ、Bentouさんも自分も幼稚ってことでFA.

IdeaLizeについて最後の振り返り
まず7人”固定”なのに活動方針や活動時間を決めなかったことに問題があると自分は思います。
何度も説明するように、活動方針が決まっていればそれに沿ってクランメンバーは動いていけるし、活動時間が決まっていれば誰かがスカイプで召集かけなくても自然とINしたのではないのでしょうか。
自分は少なくとも活動時間が決まっていなければ召集がかかる(スカイプ会議で通話が開始される)まで基本的にSAにはログインしません。野良はオワコン。
自分が理想だと思うのは、「10分後ぐらいにクラン戦開始したいから、それまでにウォーミングアップ済ませておいてね」とか言ってくれるクランです。Ev.Mondがまさに理想どおりでかなりやりやすかったです。
IdeaLizeは昼でも夜でもクラン戦してたので、どの時間帯にINすれば固定メンバーが揃っていたのか解らなかったです。
あと筋肉は「毎日INすることって書いてあったのに」とか言ってましたが、自分はロロに呼ばれて助っ人のような感じで入ったのでクラン募集の内容については一切見てなかったです。それでクラン募集内容がどうのこうの言われても…。
このブログで何回も筋肉筋肉言ってますが、勿論筋肉だけが悪いわけではありません。

毎日INしなかった俺。 40%
助っ人を呼んだリッキー。40%
活動方針などを決めなかった筋肉 20%

ぐらいの割合でしょうかね。自分の中では。

…まぁ、ここまで未練たらたらな記事を書いても、正直な話をしてしまうと解散してよかったかなと思っています。
こんな些細な問題でクランメンバー同士の気分が悪くなるんだったらそれだけの関係だったということですし、それなら絶対に長くは続きません。
言い合ってこそ良好な関係が気づけるのではないでしょうか。喧嘩するほど仲がいいといいますしね。本音でぶつかり合えるクランが大きく成長すると自分は思います。


なんのためのIdeaLize(理想化)なんでしょうかね。


さて、ということでまだまだクランを募集してます。
自分のサドンアタックの情報はこの一個前の記事の最後らへんを読んでいただければ大体解ると思います。
コメントorスカイプチャットorIRCでお願いします。
スポンサーサイト

| 未分類 | 03:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっと何言ってるかわかんないっすね


[2011/04/01 18:48:54] ---Agumon*: 筋肉
[2011/04/01 18:48:57] ---Agumon*: クランどうするの?
[2011/04/01 18:49:07] ---Agumon*: このままCWないようであれば俺はクラン抜けるけど
[2011/04/01 19:11:02] RiniN♪: 俺今INしてるよー
[2011/04/01 19:11:06] RiniN♪: ネカフェで
[2011/04/01 19:11:12] RiniN♪: CWいけるよー
[2011/04/01 19:13:04] きんにく: 悪いけどCWはぜんぜんできないからクランはつぶさないけど解散にするね
[2011/04/01 19:13:12] 屍人: なにいいいいいいい
[2011/04/01 19:13:25] ---Agumon*: 全然できない理由は?
[2011/04/01 19:15:36] 屍人: あんああんあんああんあん
[2011/04/01 19:16:34] 屍人: おれぁこの面子でcwしたいです
[2011/04/01 19:17:00] RiniN♪: 今俺CWできるよ!
[2011/04/01 19:17:08 | 19:17:16を削除しました] 屍人: このメッセージは削除されました
[2011/04/01 19:17:47] 屍人: (flex)
[2011/04/01 19:18:01] RiniN♪: 筋肉も助っ人呼びまくって はい解散 はないだろ
[2011/04/01 19:18:10] ---Agumon*: だなぁ
[2011/04/01 19:18:36] ---Agumon*: 召集かけないで助っ人呼んで、固定の人がいざできるよって状況ではい解散ってのはなぁ
[2011/04/01 19:18:54] ---Agumon*: キツく言ってしまえばアホやな
[2011/04/01 19:19:52] 屍人: ク・・・クラン戦しないならご飯たべるね!w
[2011/04/01 19:20:33] 屍人: 外食らしいからもどるのおそいかも
[2011/04/01 19:21:07] RiniN♪: えええええええ
[2011/04/01 19:21:15] RiniN♪: CWしたいな!
[2011/04/01 19:26:54] 屍人: IdeaRiceってクランつくるか
[2011/04/01 19:27:26] 屍人: 名前かえるのめんどくせえぜ!
[2011/04/01 19:28:56] RiniN♪: 米いいね!
[2011/04/01 19:29:05] 屍人: お米食べろおおおおおお
[2011/04/01 19:30:16] 屍人: TS3で通話したことない
[2011/04/01 19:30:28] ---Agumon*: TS3はいろいろと面倒くさい
[2011/04/01 19:31:06] 屍人: マンブルみたいなかんじですか?
[2011/04/01 19:31:16] ---Agumon*: マンブルつかったことないからしらないなぁ
[2011/04/01 19:31:48] 屍人: マンブルはサーバーとかつくってチャンネルはいって話すやつです
[2011/04/01 19:32:20] ---Agumon*: なら大体同じかもねぇ
[2011/04/01 19:32:32] 屍人: なら意外といけるかもぅ
[2011/04/01 19:32:36] RiniN♪: スカイプってラクだよね
[2011/04/01 19:32:43] ---Agumon*: まぁ俺はTS3使わないけどね
[2011/04/01 19:32:46] 屍人: ww
[2011/04/01 19:32:59] 屍人: スカイプカンタンだけど重いし邪魔w
[2011/04/01 19:34:32] 屍人: じゃあそろそろいってきますう
[2011/04/01 19:34:36] 屍人: 放置しときますね
[2011/04/01 19:41:07] きんにく: 俺が思うにこんなクランでCWしても楽しくないと思うし助っ人呼んで雰囲気悪くしたのは俺のせいだからもう解散したほうがいいんじゃないかなって
[2011/04/01 19:41:35] ---Agumon*: それは筋肉が”思ってる”ことでしょ?
[2011/04/01 19:41:38] きんにく: うん
[2011/04/01 19:41:41] ---Agumon*: なんでみんなの意見をきいてきめないの?
[2011/04/01 19:41:50] ---Agumon*: なんで自分ひとりで勝手に決めようとするの?
[2011/04/01 19:42:02] ---Agumon*: 2ndさんとかにきいてみ?IdeaLizeでCWするの楽しいのか楽しくないのか
[2011/04/01 19:42:30] ---Agumon*: ネカフェにわざわざ入店して、CWいつでもできるよ!って言ってくれたんだよ?
[2011/04/01 19:42:35] ---Agumon*: それでも楽しくないって思えるわけ?
[2011/04/01 19:43:12] ---Agumon*: 確かにね、俺は不愉快な思いをしたよ
[2011/04/01 19:43:15] ---Agumon*: 助っ人呼ばれて
[2011/04/01 19:43:26] ---Agumon*: たださ、助っ人を呼ばなければいいわけで
[2011/04/01 19:43:33] ---Agumon*: これから呼ばないって言ったんだから
[2011/04/01 19:43:41] ---Agumon*: 少なくとも俺はIdealizeでCWしようってつもりでいたし
[2011/04/01 19:44:25] りっきー: 今の話聞いてて1つ違うことがある
[2011/04/01 19:44:49] りっきー: 助っ人呼んだのは俺なんよ りっキーのフレンドって言ってたよね
[2011/04/01 19:44:57] ---Agumon*: せやね
[2011/04/01 19:45:05] りっきー: あいつらが俺の放置の間にあんなこと言ったのは本当に悪かった
[2011/04/01 19:45:06] ---Agumon*: 屍人さんもそういってたし
[2011/04/01 19:45:31] りっきー: クランの方針変えた原因は俺にあるってことね
[2011/04/01 19:45:41] ---Agumon*: 短的に言ってしまえばそうだね
[2011/04/01 19:46:06] りっきー: でも、それはガキ臭いかもしれんがクラン戦がしたかったんよ
[2011/04/01 19:46:14] ---Agumon*: それはわかるけどさ
[2011/04/01 19:46:21] りっきー: それに、最初のクラメン募集のときにIN率毎日って言ってたっしょ
[2011/04/01 19:46:25] ---Agumon*: そんとき少なくとも俺はスカイプに寝放置かもしれないけどおったっしょ?
[2011/04/01 19:46:33] りっきー: だから召集以前に俺は来てほしかったかな
[2011/04/01 19:46:42] ---Agumon*: ちゃんと召集かけてくれれば、メッセージ読んだあとでこれるかもしれないし
[2011/04/01 19:46:52] ---Agumon*: いや、どの時間帯にいるのかわからんから
[2011/04/01 19:47:07] りっきー: 時間帯は夜になったらいるんじゃないかな
[2011/04/01 19:47:19] りっきー: 少なくとも夜はいつもおれときんにくとしびとはINしてたなぁ
[2011/04/01 19:47:21] ---Agumon*: 19~20時の間でこの間はいってみたけど
[2011/04/01 19:47:23] ---Agumon*: 誰もおりゃせんし
[2011/04/01 19:47:37] ---Agumon*: 18時までCWしてたって確か屍人さんいってたけど
[2011/04/01 19:49:02] りっきー: 固定クランだからこだわるのは分かるけど、この空気でクラン戦しても俺は勝てる気しないし、GAMEなのにここまでみんなが愚痴言い合ってもしょうがないような気もするけどね
[2011/04/01 19:49:13] ---Agumon*: 愚痴言うようになったのはなんでだと思う?
[2011/04/01 19:49:17] ---Agumon*: 助っ人呼ばれたからだよ。
[2011/04/01 19:49:38] りっきー: だったらINしてくれぇよぉー 夜だったら居たのに;;
[2011/04/01 19:49:51] ---Agumon*: こっちの生活リズムだってあるし、事情だってやるやん
[2011/04/01 19:50:01] ---Agumon*: ちゃんと活動時間さえ決めてくれれば俺はその時間帯にInすることはできるけど
[2011/04/01 19:50:15] ---Agumon*: 決めてくれないと俺はいつまでたっても招集あるまではいかないよ?
[2011/04/01 19:50:38] りっきー: みんな16歳なんだから、学生の生活リズムくらい俺だったらつかめるような気がするけどね
[2011/04/01 19:50:50] ---Agumon*: だったら俺の今の生活リズムあててみ?
[2011/04/01 19:51:00] ---Agumon*: 何時に起きて何時に寝てるのか
[2011/04/01 19:51:23] りっきー: 合わないんだったら前はなんであんなにクラン戦できたんだろうね
[2011/04/01 19:51:26] ---Agumon*: 2時間ぐらいの誤差だったら正解にしてあげるから
[2011/04/01 19:51:28] ---Agumon*: さぁ?
[2011/04/01 19:51:32] りっきー: それが不思議でたまらないわ
[2011/04/01 19:51:34] ---Agumon*: 助っ人呼ばなかったからじゃない
[2011/04/01 19:51:39] きんにく: めんど
[2011/04/01 19:51:51] りっきー: いや 助っ人呼ぶ前に3日間クラン戦できなかったんよ
[2011/04/01 19:51:54] りっきー: だから俺は呼んだ
[2011/04/01 19:52:00] りっきー: 流石にまずいなって思って
[2011/04/01 19:52:00] ---Agumon*: その考えがおかしくない?
[2011/04/01 19:52:05] ---Agumon*: 召集かければいい話なのに
[2011/04/01 19:52:16] ---Agumon*: 少なくともそうしてくれたら俺はINできたし
[2011/04/01 19:52:24] きんにく: 召集かけてもこなかったじゃん
[2011/04/01 19:52:35] ---Agumon*: タイミングが悪いときはどうしようもないけどね
[2011/04/01 19:55:40] りっきー: ごめん 逃げるような形になるかもしれないけど、俺この空気でクラン戦行く気にならないから抜けるね。 また他の人誘ってください。    考え方は人それぞれあるし、俺は今のメンツと気が合わなかったんだから。それに、これはGAMEだし、抜ける抜けないは自由だと思うし。                           それに、俺が抜けたらクランの方針破ったような人だっていなくなって良いと思うからさ。                               最後に、このような形でクラン壊すような原因になってごめんなさい
[2011/04/01 19:55:54] *** りっきーが退席しました ***
[2011/04/01 19:56:26] ---Agumon*: なんでガキはすぐ逃げるんかね…
[2011/04/01 19:56:28] ---Agumon*: まぁいいや
[2011/04/01 19:56:31] ---Agumon*: 俺も抜けるわそんなら
[2011/04/01 19:56:51] ---Agumon*: ガキとやってもつまらんってことが証明された
[2011/04/01 19:56:59] *** ---Agumon*が退席しました ***


最近のゆとりは自分の都合が悪くなると抜ける。何か問題起こったら他人任せ。
まじ腹が立つ。
ちょっと今日だけこのブログを自分のチラ裏にさせてください。

取り敢えず、人には都合の悪いときと良いときがあるんだし、呼ばれてすぐいけるわけないだろうと。暇人ならともかく。

まず俺は7人固定でやっていくって話を聞いていたし、助っ人を呼ばないって思ってた。
それがどう?人数足らなくなったらすぐ助っ人。
まぁ別に一人なら俺がいなかったときにやってたんだろうなぁと思って納得はできた。
けどさ、その後屍人さんは助っ人なのに何日経ってもクランに加入した状態。最終的には固定クラメンとして加入。
正直この時点でクラン抜けようかと一瞬思った。
まぁ、Roloが抜けた埋め合わせということで納得。
―全てはここから狂いだした…。

その後普通にCWするけど、別ゲーもやりたいから22時にはSAをログアウト。
その後知り合いとVCつないでアラド戦記。
そんなことをやってて、”クランの会議から通話来ない”から今日はCWないのかと思ってそのままアラド戦記へ。
そんなことが”リッキーが言うには”三日間あったらしい。
もちろん、SAはCW以外オワコンと思っていたし野良なんてやる気にならないからSAには入らないでずっとアラド戦記へ。死霊術師つえー…レンジャーもおもしれぇー。あとたまぁにosuやったり。
まぁ、そんでリッキーとかのブログを見たら普通にCWをした画像が。
え?会議通話一回もきてないけどCWしてたの?みたいな。
まぁ、そんなわけでダルくなりますよね。”常識的に考えて”
そいで「俺呼ばれないってことはいらないってことか。ならSAいかんでいいや」と思いそっからSAにログインしなくなる。
たまぁに会議通話かかってきても出られる状態でない場合が多くてCWには参加したくてもできず。まぁ俺の代わりがいるしいいやみたいな。
んで助っ人の人が入ってから一週間ぐらいたってアリースさん事件。
これはいかんだろと思い助っ人をどうにかするように筋肉に相談。
強制除名ということで納得。
そしたらリッキーがクランを移動するかどうか悩んでるそうな。
まぁそんなわけでさらに行きたくなくなるわな。
でも、途中でこりゃいかんと思い筋肉にCWしないの?と発言してみるもスルー。
翌日も話しかけてみるもスルー。
昨日話しかけてみたらスカイプログ。

確かに毎日INしなかった俺も悪いよ。その点は本当に申し訳ないなぁと思ってる。
ただ、すぐ助っ人を呼んだり自分の悪いとこがあっても認めないで空気が悪いとか理由つけて逃げ出すのはどうなのと。
筋肉も筋肉で非があるのにめんどとか言って俺のコンタクト消したり。
俺のほうがメンドイわ。
たかがゲームでもやってるのは考えることができる人間なんだから。ゲームだからって何をやっていいってわけじゃないでしょうに。bot相手なら暴言吐こうが何しようが勝手だけどさ。


まぁさ、イライラを全部ぶちまけちまうけど汚い言葉になるんで黒字にしておきます。読みたい人だけ反転させてください。

会議かかってこないで今日CWないのかーとか思ってたら助っ人が増えて、なおかつアリースさんにあんなこと言ったんだったら10人中8人ぐらいはそんなクランに行きたくなくなるだろうが。たりねぇ頭でよく考えろよゆとり共。
自分の都合が悪いとこの話になったら話を摩り替える?東京都知事と同じじゃねぇのか。恥ずかしくねぇのかよ。俺は恥ずかしいわ。
逃げてないで言い合いしたらどうなん?論破する自信ねぇの?バカなの?死ぬの?
取り敢えず、精神年齢低いガキとはやらないんで^^


まぁ、追記に書けばいいだけなんですけどね。
まぁ、ってことで固定クラン探してます!

IN率は会議で呼んでくれれば都合のいい時間帯にINできます!
中佐2 KD61% AR,SR両方もてます。

ってことで。更新終わり!

| 未分類 | 12:21 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT |