Agumonのすっでん日記

雑魚です^q^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

教官のブログを見て。

教官Mさんの記事を見て、まず思ったことが『みんなSAが大好き』ってことかな。
コメントを見ている限りでもそういう思いが伝わってきます。
ただ、教官Cさんが言っているように、とてもいい案がコメントで書かれていて、ただの訴えにしかならないってことです。このへんはもったいないなぁと思います。
例えば、

練習モードと野良のステージの仕様が若干違う。
┗これは大会にも影響することだと思います。例えばPVのセンターへのグレ。知らない人はいいですが、知っている人が練習モードでは使えたのに野良になると使えないってことがあるみたいです。グレネードっていうのは一個で状況を有利にも不利にもします。それだけグレネードっていうものはすごいんです。そんなグレネードが練習モードと野良とでは若干仕様が違うというのはどうかと思います。ここらへんは開発チームにがんばってもらいたいです

オートギアでサバ落ちする。
┗これは低スペのときにも起こって大変イライラしました。昔(Gキューブが実施される前など)は、メモリ256MBぐらいつんでいればソコソコ動くものでした。そしてGキューブが実施されたりエンブル研究所が実施されたりガリルが実施されたり。勿論アップデートすると容量が大きくなってより多くの画像(ポリゴン)を処理するためにもっと多くのメモリや、もっとクロック数が大きいCPUなどが必要になってきます。お金がある人ならいいですが、無い人にとってはPCなんてそんな一々買い換えるなんてとてもじゃないけどできません。今僕が使ってるPCは買った当時、11万ぐらいしました。でも、今じゃ5万~8万ぐらいだったり。ただ、たかがそれだけじゃね?って思う人も居るかもしれませんが、母子家庭、父子家庭の子供などは月1000円のお小遣いだって無駄にはできないんです。偉い人にはそれがわからんとです。…話を戻します。取り敢えず、PCを買い換えることが出来ない人にとって最後の救いなのがオートギア。フリーソフトでnProtectの実行優先度さえ下げてしまえば軽くなります。しかし、それを使うとサバ落ちする。そんな状況だと使えないですよね。となると、他のツールを使えってことになるのかもしれませんが、オートギアほど自由度の高いフリーソフトを僕は知りません。知っている人いたら教えてください。また話ずれましたが、取り敢えずはオートギアを使ったらサバ落ちする状況を何とかしてほしいと思います。Dxtory使用時にサバ落ちする問題をnProtectの会社に連絡して対応を急がせたのはさすが運営さんだなぁと思いますが、オートギアのこともついでに連絡してほしかったと思います。


あと、これは流石にいらんだろって案もあります。

日本も韓国と同様に「C.USP」と「ScoutSR_69」を初期武器にするべきだと思う
┗これはいらないと正直思います。USPはほしいと思いますが、スカウトを初期武器にするとTRGを買えない。買っても使いこなせない人たちがスカウトに頼って強いSRってのが居なくなると思うんです。スカウトはストッピングしなくても弾がまっすぐ飛ぶ仕様なので、初心者にとってはすっごくいい武器かと思いますが、ただストッピングしないことを覚えてしまうと成長がそれで止まってしまって、いくらDSやQSが巧くとも、ストッピングができないんじゃとっさの撃ち合いで苦労すると思うんですよね。強いSRを生み出す為にも、スカウトを初期武器にするのは反対だと自分は思います。

日本と韓国の仕様を近づけてほしい。
┗近づけるだけならいいですが、完全に一致させてしまうと日本独自の面白さっていうものがなくなってしまうように感じます。日本SAには日本SA独特のよさがあってこその日本SAだと思っています。韓国の仕様と完全に一致させてしまったらそれはただのコピー。日本で運営する必要なんてないと思います。ただ、マウス加速を切ったらどうなるのか自分にはわからないのでマウス加速はきってほしいと思います。

クラン戦方式を野良にも適応してほしい。
┗オートギアが使えない今では、正直言ってSAを重くするだけの無駄な機能に思います。5ラウンドで交代としても、最大で18ラウンドも正直言ってできる気がしません。ですので、こういう機能を追加するよりも、AVAみたいにチームシャッフル機能をつけてほしいようにも思います。

(遠まわしに)QSできるのはおかしい。
┗QSというのは技術であって、バグではないのでできてもおかしいとは思いません。逆にできていたほうがいいです。AVAをやってまず感じたことは、QSができなくてSRの難易度が上がっている。これに尽きます。それに、QSできないならSRはどうやって近距離を対処すればいいのでしょうか?ハンドガン?もしハンドガンに切り替えていないときに敵と遭遇したら?まずSRの勝利はなくなりますよね。そういう点ではQSはゼッタイあるべき要素だと思います。



…長々と書いてしまいましたが、これはあくまでも個人の意見。案ではないです。そこのとこを間違えないでほしいです。
取り敢えず、運営さんがこのブログを見ているのであれば、早くマウス加速切ってくださいお願いします。

| 未分類 | 07:22 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

たしかに!!
Dxtoryの鯖落ちの時いっしょにオートギアのも
言ってくれればよかったのに!!(涙)

| EVALS | 2010/01/20 22:59 | URL | ≫ EDIT

Re: No title

>>EVALS さん
数日コメント返信できずにすいませんでした。

もしどうしても直してほしい!というのならお問い合わせ窓口で直接相談してみてはいかがでしょうか。
教官さんたちのブログでも言っている通り、窓口を通すと利用者の貴重な意見となるので、もしかすると対応を急いでくれるかもしれません。

| }{eat}{aze | 2010/01/23 08:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://saaggressive.blog75.fc2.com/tb.php/182-df649848

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT