Agumonのすっでん日記

雑魚です^q^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いまさらだが

Logicool MX518のレビューをしようと思う。
ゲーミングマウスは他にIEしかもってないから巧くレビューできるかわからないけど、がんばってレビューしてみる。



IEとの大きな違い

・ボタンの数。
IEが5ボタン(左右、ホイール、サイドボタン)MX518は8ボタン(左右、ホイール、サイドボタン、マウス解像度調節ボタン(-,+)、ドキュメントフリップボタン)

かな。
あとは細かい違いになるけどそんなん作ってる会社とか設計図とか丸々違うんだからそりゃ違ってて当たり前っしょ。

で、レビュー。

最初使ったときはボタンの数の多さに手間取った。
左右ホイールサイドのほかにも+-ドキュメントフリップボタンとかあって何がなんやら。
最初±で音量変更するのか?と思ってたしw

で、正直言って左右ホイールサイド以外のボタンは使わない。てかSAじゃ使えない。
ドキュメントフリップボタンは便利だと思ったけど解像度調節はべつにいらないんじゃないって感じ。
それになんか押しにくいし。
まぁ使う場面って言ったらナイフ戦のときだけかな?

自分マウス感度2だから大勢を相手するときにきついから、解像度を上げて大勢でも対処できるように。

ドキュメントフリップボタンは仕事とかでかなりAlt+Tabを押してアクティブウィンドウを変更する人にとってはすっごい楽かもしれん。
ただ、押しにくい位置にあるのがとても残念。
手を平手打ちの形にして、人差し指と中指の第二間接あたりにあるから。

そしてホイール。
自分は武器チェンをホイールでしない(IE使ってるとホイールバグで勝手に変わるから)ので、いいけどホイールで武器チェンする人は若干きついかも。




さて、今まで悪い点を上げてきたけどいい点を上げると

つまみ持ち、かぶせ持ちのどちらでもいい感じに持てる。
┗ただし、つまみ持ちだと若干小指を机にすらせるような感じになる。
 おかげで小指のつめがすっごい短くなって小指の皮が案外やばいことになってる。

マウスホイールでいいと思う人と悪いと思う人に分かれる。
┗IEはホイールをまわすとあまりとまらないからまたまわしちゃうってことがあるかもしれないけどMX518はちゃんとピタッ!ってとまるから誤ってまたまわしてしまうってことはないはず。
 この変はIEと比べてすごいと思った。

親指にフィットするくぼみがあってすべりにくい。
┗IEは年季が入ると滑りやすくなるんだけどMX518は全然そんなことないから使いやすい。
 それと、親指がフィットするくぼみがあるせいか、サイドボタンが若干押しにくい。まぁこの点はネットサーフィン程度なら全然気にならないレベル。

解像度が1800、800、400と設定でき、ドライバをインスコするとさらに二つ設定できる。
┗この変はかなりいい機能だと思ったけど正直自分解像度そんなに変えないんで別にいらないかなぁって感じはする。頻繁に解像度を変えたい!って思ってる人にはいいかも。

手垢がたまりにくい。
┗手垢ってのはちゃんとお風呂に入っててもたまっちゃうよね。でも、MX518はなぜかたまらない。IEのときの手垢がうそのように見当たらない。この変はIEと同価格なのにすごいいいと思った。





なんか見づらいな。
簡単にまとめると


IEよりMX518のほうが安いし機能充実。



うん。見やすい。

| 未分類 | 12:44 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

次はマウスパッドのレビューを…

| Nie | 2010/02/10 23:43 | URL |

Re: タイトルなし

>> Nie
レビューしたよ。

| }{eat}{aze | 2010/02/11 01:28 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://saaggressive.blog75.fc2.com/tb.php/198-1da644a6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT