Agumonのすっでん日記

雑魚です^q^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

たまにはね。

役立つ情報でも書こうかの。
と、いってもOSがVistaと7の人対象だけども。

とりあえず、Vistaとか7だったらサウンド弄らないで動画撮ると、完成した動画では自分の声+VCの声+SAの声が入ってると思うんだわ。俺の知り合いがそうだったから。んで、エンコードするとどうやら自分の声だけが消えるみたい。
これを解消するには、Audacityってフリーソフトを入れれば問題なし。
インストール手順?んなもんggr。

インストールが終わったら、取り敢えず動画撮れ。あ、もちろんプライマリとセカンダリの両方にチェック入れろよ?プライマリとセカンダリで違う奴を指定する。

んで、動画撮って自分の声とか入ってるのを確認したら完成した動画を右クリックする。
そしたらExtract Audio Streamって項目が追加されてるはずだからそれをクリック。
wavが2個抽出されたのを確認したらAudacityを起動。
出来た2個の.wavをぶち込む。
後は別名で書き出し(wav)すればおk。

エンコについてはニコエンコだとダメだからAviutlオススメ。

もし解らない部分があればコメントで。
あとこれは、知り合いの環境で声が正常に再生されていなかったから教えたのであって、他の環境でどうなってるかは解りません。なのでこの手順でいいのかどうかも解りません。

| 未分類 | 07:55 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://saaggressive.blog75.fc2.com/tb.php/258-8f951a33

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT