Agumonのすっでん日記

雑魚です^q^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近のマイブーム。

最近のマイブームは『デスクトップ改造』ですっ!
SAの話題ではなくてごめんなさいw

desktop.jpg
↑今のデスクトップ

デスクトップがスッキリするとやっぱりいいですねw
ただ自分、とあるキャラを壁紙に~とかはあんまし好きじゃない…。
前は東方Projectの十六夜咲夜ってキャラクターを壁紙にしてましたけどねwあれは気の迷いだった…。

自分がデスクトップをきれいにする際意識してるのは、

アイコンを増やさない
色を多く使わない。多くても3色~4色!
使用する頻度が多いアイコンはランチャーに入れる!

こんな感じかな。

色についてだけども…

ベースカラー…全体の70%ほどを占める、基調となる色。(自分の場合はグレー。)この色には、ブラック、ホワイト、ブラウン、グレーなどの主張しすぎない、「地味な」色を選ぶのがポイント。

アソートカラー…ベースカラーを基本に、全体に25%ほどを占める色。(自分の場合はホワイト。)
ここでベースカラーと全く違う色選んでしまうと調和がとれなくなってしまうので基本的にはベースカラーを薄めた色、と考えればおk!

アクセントカラー…全体のわずか5%ほどの割合だが、これを設定することで全体がグッと引き締まります。ここでは、ベースカラーやアソートカラーとは全く違う色を選ぶのがコツ。
相性の良いベースカラーとアクセントカラーとの組み合わせは
ブラック+グリーン、グレー+ブルー、ブラウン+オレンジなどなど、その組み合わせは様々。

引用「やる夫がデスクトップを改造するようです」

こんな感じで組み合わせを考えるのも楽しいです!

| 未分類 | 00:40 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://saaggressive.blog75.fc2.com/tb.php/291-7d4caf53

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT