Agumonのすっでん日記

雑魚です^q^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ROCCA KONE

えー、一ヶ月も使ってませんが簡単なROCCAT KONEのレビューを。

簡潔に言ってしまえばMX518を手放して買うほど良くない。言ってしまえばクソマウス
これならIE3.0を買っておくべきだった。

まずポーリングレートについて。
DPIを800、ポーリングレート1000Hz、TCUはONにするとマウスの軌道がどう考えてもおかしい。
DPIが低いのかなと思い3200にしてみたが軌道は相変わらず。なんというかマウスがフワフワ、ソワソワしてる。
ならポーリングレートが高すぎるのかと思い500Hzにしてみるが相変わらず変な軌道。(DPIは800)
DPIを800、ポーリングレートを125Hzにしてやっと”マシ”になるレベル。
SAだとまぁまだ使えるかなぁ程度。
osuはヒドすぎる。MX518やIE3.0を愛用している人にとっては本当にクソだなぁと感じるマウス。
これが8000円もするとかアホらしい。友達の兄弟にお小遣いとしてあげるほうがまだマシ。

LED?については購入して二日で色がちょっとおかしいと感じるレベルに。
ただこれは自分がPCをつけすぎなのかもしれないので今度三日ぐらい使用するのをやめて様子を見てみる。
また、約40色の中から選ばなければいけなく、青~青緑でもう20色ぐらい。赤~ピンクで約6色.
約40色という制限ではなく、ちゃんと自分の思うとおりの色になれば文句はなかった。

もう少し使ってみて、それでもクソマウスを感じるようであればIE3.0を購入します。

はぁ…金の無駄遣いをした…

| 未分類 | 07:08 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

MX-518からDeathAdderに乗り換えたら意外と使いやすかった。

| StMer | 2011/03/15 11:35 | URL |

Re: タイトルなし

>>StMerさん
fmfm…。
今もKONE使ってるけど、ネガティブアクセルが目立ってきた。
一ヶ月以内にIE3.0買うかも…。

| }{eat}{aze | 2011/03/15 12:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://saaggressive.blog75.fc2.com/tb.php/315-e3c419d2

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT