Agumonのすっでん日記

雑魚です^q^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

IdeaLizeの最近

IdeaLizeの最近について考えてみました。

まず第一に昨夜、クランメンバーが一人抜けたことについて。
これはもう理由が明らか。クランマスターが助っ人呼びすぎ。正直ダルい。
最初は7人固定ということで入ったのに、いつの間にかクランメンバーが10人になってたり。
そいで助っ人の人が固定の人に「クラン探してる感じですか?」とか。
まぁ詳しくはアリスさんのブログ見てもらえれば解ります。リンクの「Alice」から飛べます。
正直な話をすると、助っ人の人はCWが終わったらさっさと抜けてほしい。何日も加入したまんまとかウザすぎて禿げる。
クランマスターもクランマスターで、抜けないならさっさと蹴ればいいのに蹴らない。これじゃ固定メンバーが離れていくのは当たり前だ…。


[2011/03/27 22:59:03] ありーす♬♫♪: くらんの方針がぶれすぎて、知らない人とかはいってなんかどうなってるかわかんない、せかんどさんとかはぜさんには悪いけど固定抜けさせてもらいます。ちょうどARがおおかったみたいですしね、強いくらんとたくさんやれていい勉強になりました。野良とかcwとかであったらまたよろしくお願いします。いろいろ言いたいこともあるけど、とりあえずおなかいっぱい。
[2011/03/27 23:00:09] ありーす♬♫♪: では
[2011/03/27 23:00:18] *** ありーす♬♫♪が退席しました ***
[2011/03/27 23:01:19] 屍人: ><
[2011/03/27 23:02:38] ---Agumon*: fm
[2011/03/27 23:02:41] ---Agumon*: まぁ仕方ないねー
[2011/03/27 23:02:50] ---Agumon*: 俺も今のクランの方針がまったくわからない
[2011/03/27 23:02:54] ---Agumon*: 自由気まますぎるような気がする
[2011/03/27 23:04:17] ---Agumon*: CWができないなら助っ人呼ぼうとかじゃなくてさ
[2011/03/27 23:04:22] ---Agumon*: スカイプで召集かけたら?
[2011/03/27 23:04:53] ---Agumon*: 俺は正直SAの野良はつまらないから召集かかるまでSAはいらないし
[2011/03/27 23:06:24] ---Agumon*: もし、7人固定でないなら俺はクラン抜けさせてもらうよ
[0:01:36] きんにく: ごめん 確かにクランのことしっかり考えてなかったように思う cwする時はまず声かけてそれでも集まらなかったら助っ人よぶことにするわ CMが集まり次第助っ人の人にぬけてもらってCWやるようにする
[0:01:59] ---Agumon*: んー
[0:02:03] ---Agumon*: 正直に言ってしまえば
[0:02:14] ---Agumon*: 助っ人はよんでほしくないのよね
[0:02:20] きんにく: うん
[0:02:35] ---Agumon*: 一回それで俺も面倒なことに巻き込まれたことあるし、助っ人ってのはちょっとね…
[0:02:45] きんにく: そうかぁ
[0:02:57] 屍人: 固定として入れればいいんじゃないの
[0:03:07] ---Agumon*: 固定が増えすぎるのも問題
[0:03:17] ---Agumon*: 俺は7人固定がちょうどいいって感じてたし
[0:03:30] 屍人: fm
[0:03:35] きんにく: でも正直IN率が低下してきて・・・
[0:03:47] ---Agumon*: 大会とか応募するときに、8人いると一人あふれちゃうでしょ?
[0:03:54] 屍人: なるへそ
[0:04:00] ---Agumon*: それはスカイプで呼んでくれれば、俺はいけるし
[0:04:05] きんにく: Iうん
[0:04:05] ---Agumon*: 2ndさんはしらないけどね
[0:04:10] 屍人: 活動時間決めればよくね!
[0:04:10] ---Agumon*: 今山梨にいってるらしいから
[0:04:14] ---Agumon*: だね
[0:04:37] 屍人: まあおれはずっといるけど・w・
[0:09:13] きんにく: セカンドsって結局ARかSRどっちなんだっけ?
[0:09:22] ---Agumon*: そこはわからん
[0:09:30] ---Agumon*: ただSR持つことが少ないからARなんじゃない?
[0:09:38] きんにく: 同感だな
[0:10:22] きんにく: 再建する前もそうだったんだけどどうしてもIN率低くなってきちゃうんだよね・・・
[0:10:37] ---Agumon*: 俺から言わせてもらうと
[0:10:47] ---Agumon*: 活動時間と方針を決めないのがわるんじゃないのかな
[0:11:11] ---Agumon*: 引き合いに出すのがおかしいけど、NabDとかは活動時間を10時~12時とかに決めてるし、方針は大会で優勝する!だし
[0:11:28] きんにく: なるほど
[0:12:12] きんにく: 考えておくね


以上Skypeのログから。
できるだけ早くクランの方針決めてもらいたいね。

次に連携について。
俺からして連携取れてないなぁと思うのが「Idea/AR|Rinin♪」さんと「Idea/AR|Musc!e」かな。
個人で動きすぎだし、萎えすぎ。萎えた発言してると他のクランメンバーも萎え始めるから萎えたとか発言とかしないでほしい。RininさんはARとSRをコロコロ変えすぎ。面倒。
あと個人の報告の量が少なすぎるね。
移動する際何も言わなかったり、足音や銃声聴こえてるのに報告しなかったり。
もっと報告してくれー!

クランの方針について。
Skypeのログでもありましたが、クランの方針がまったくわかりません。
何人固定で活動するのか?活動時間は何時から何時までなのか?最終目標は何なのか?
方針が明確に決めれないクランはやっぱり解散するのが早いかなぁと思います。自分も、活動時間さえちゃんと決まっていればその時間帯にはSAにログインすることができますけども、活動時間がわからないと「今いるのかな?見に行くのもだるいしなぁ」みたいな感じでだんだんとIN率が悪くなってくるんじゃないのかなぁと思います。
まぁ、考えるとは言ってくれたので期待して待って起きます。

そんなわけで、今はIdeaLizeがものすごいgdgdになってます。
もし解散になったときは拾ってください。
スポンサーサイト

| 未分類 | 14:51 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

たいへんだねーはぜさん頑張って!

| あっぷる | 2011/03/29 15:22 | URL |

固定は固定でいろいろと大変なんだなぁ
解散になったら新しいクラン作る?wwwww

| りこちゅっ★ | 2011/03/30 08:30 | URL |

確かに助っ人多いのは嫌だね。SRもころころ変えられるのは嫌だしSR2 MR1 AR2でいいバランス取れてる感じ。逆に活動時間とか決めて縛っちゃわない方がいいんじゃない?SA好きな人の集まりならIN率は下がらないはず。

| StMer | 2011/03/30 13:08 | URL |

Re: タイトルなし

>>あっぷる
ありがとう(´;ω;`))

>>Riko
新しいクランは建てないかなぁ。ポイントが勿体無い。それならWofFを活動させる。

>>StMerさん
やっぱそれが一番バランスいいんだけどねぇ…
活動時間が決めないでも~ってのはあんましダメだと思う。
みんなINする時間帯がバラバラだから、いつ誰がログインしてるのかまったくわかんない。で、俺はCWだよーって呼ばれない限りは行かないからIN率下がるみたいな感じかな。
活動時間さえ決めてくれれば俺はその時間帯に必ずINするんだけどね。

| }{eat}{aze | 2011/03/30 14:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://saaggressive.blog75.fc2.com/tb.php/317-a074bc9c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT