Agumonのすっでん日記

雑魚です^q^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

クランマスターとして、できて当然のこととは。

クランマスターとして、できて当たり前のことって何でしょうね。

自分が思うに、

1.活動方針と活動時間を決める
2.クラン内でいざこざがあった場合、すぐ逃げるんじゃなくて対等に話し合って解決する
3.固定メンバーがログインできない際の対処。

まだまだあると思いますが、自分がクランマスターに求めるのは”最低限で”このぐらいかな。
Bentouって人が甘えてるとか言ってるけど、どこが甘えてるのか説明してほしいです。
まぁどうせ説明できないから幼稚とか言ってはぐらかすんだろうけど。
あと、身内擁護コメントは痛々しいです。
まぁ、Bentouさんも自分も幼稚ってことでFA.

IdeaLizeについて最後の振り返り
まず7人”固定”なのに活動方針や活動時間を決めなかったことに問題があると自分は思います。
何度も説明するように、活動方針が決まっていればそれに沿ってクランメンバーは動いていけるし、活動時間が決まっていれば誰かがスカイプで召集かけなくても自然とINしたのではないのでしょうか。
自分は少なくとも活動時間が決まっていなければ召集がかかる(スカイプ会議で通話が開始される)まで基本的にSAにはログインしません。野良はオワコン。
自分が理想だと思うのは、「10分後ぐらいにクラン戦開始したいから、それまでにウォーミングアップ済ませておいてね」とか言ってくれるクランです。Ev.Mondがまさに理想どおりでかなりやりやすかったです。
IdeaLizeは昼でも夜でもクラン戦してたので、どの時間帯にINすれば固定メンバーが揃っていたのか解らなかったです。
あと筋肉は「毎日INすることって書いてあったのに」とか言ってましたが、自分はロロに呼ばれて助っ人のような感じで入ったのでクラン募集の内容については一切見てなかったです。それでクラン募集内容がどうのこうの言われても…。
このブログで何回も筋肉筋肉言ってますが、勿論筋肉だけが悪いわけではありません。

毎日INしなかった俺。 40%
助っ人を呼んだリッキー。40%
活動方針などを決めなかった筋肉 20%

ぐらいの割合でしょうかね。自分の中では。

…まぁ、ここまで未練たらたらな記事を書いても、正直な話をしてしまうと解散してよかったかなと思っています。
こんな些細な問題でクランメンバー同士の気分が悪くなるんだったらそれだけの関係だったということですし、それなら絶対に長くは続きません。
言い合ってこそ良好な関係が気づけるのではないでしょうか。喧嘩するほど仲がいいといいますしね。本音でぶつかり合えるクランが大きく成長すると自分は思います。


なんのためのIdeaLize(理想化)なんでしょうかね。


さて、ということでまだまだクランを募集してます。
自分のサドンアタックの情報はこの一個前の記事の最後らへんを読んでいただければ大体解ると思います。
コメントorスカイプチャットorIRCでお願いします。

| 未分類 | 03:03 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

クラン作るんだけどよかったら入りませんか!?質問等ありましたらskチャおねです!

| あっぷる | 2011/05/04 17:47 | URL |

}{eat}{aze

>>あっぷる
ごめん、先にありーすさんに誘われてるから固定としてはちょっと厳しいかも。
固定でなければ、いけるよー。

| | 2011/05/05 20:40 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://saaggressive.blog75.fc2.com/tb.php/319-9b14e828

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT