Agumonのすっでん日記

雑魚です^q^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

∀ggЯйss!ve position

(`・ω・´)今日は僕のポジションを紹介するよ!


まず僕は、青でやるときは必ずAロンを見てるんだ。
うまいスナがいるときは、Aショートだったりするけど
よほどのことがない限りは Aロングなんだ。

そんで 敵スナがAロングにジャンピングできたとする。
そうしたら弾を一発だけ当ててあとは引っ込む。
そうすると、敵スナは僕を狙おうとするんだよね。
そこでこちらのチームのSRが敵スナをKill。

僕が何故弾を一発だけ当てて引っ込むのか。
これは 二つの狙いがあるからなんだ。

一つ。
敵の動きを少しだけ遅くするために。
やってればわかるけど、Aロングで弾を当てられて動きが遅くなると SRに狙われやすくなるんだ。
青のときだと、僕が弾を当てれば、見方SRが当てやすくなるってわけ。

一つ。
僕のことをかまってもらうため。
SRって よく動く敵を狙いたくなるんだよね。
だから 弾を一発「僕のことをみて!」って感じで当てる。
あとは動き回ってれば、俺のことを意識しはじめて こちらのSRが隠れてれば
AロングにSRがいないと思って油断しちゃう。
あとは サインかなんかを出して僕が先にAロングでて あとから見方SRがAロングを覗く。
これで僕らのチームはAロングを制圧してるよb

Aショートの場合
ハイスペPCになったら また動画付きで解説しようと思うけど
Aショートに 木箱あるじゃん?
あそこに照準をおいとけば HSラインの代わりになるんだよね。
勿論、距離によって変わるけど 5歩ぐらい後ろに歩いたら 照準をちょっと下げる。
こうすれば 大体HSラインがわかってくる。
あとは感覚だね。
赤側だと、一人でショート突っ込んでも ロングとショートからの集中砲火を食らう。
だから 突っ込むときはなるべく大人数で、巧い人と。

木箱は貫通する。
知る人と知らない人まちまちで、できるだけ教えたくないんだけど、少しでも皆に巧くなってほしいから教えるね。
常識って人はスルーして。
木箱っていうのは斜めからなら貫通するんだよね。
よく赤側で木箱に隠れる人が居るけど そういった場合に、僕は木箱を斜めから撃ってHSしてる。
だけどたまにチート扱いされるんだよねw
こういうことを避ける為に、教えとく。
赤か青のリスポーンで実験してみて。貫通するから。

木箱に隠れるときは注意。
よく野良やってると 木箱に隠れる人が居るんだよね。
勿論、僕も青側のときのみ隠れてることがあるけど
皆隠れ方が下手だね。
木箱のほうに体の側面をくっつけてるけど
それじゃ 銃の先端が見えちゃう。
だから僕は 木箱からAロングをみるように、隠れてる。
もちろん、ちょっとずらしてね。
そうすると 銃の先端は見えない。だからKillしやすい。
あと もう一個注意。
たとえこの隠れ方をしても、ラジオメッセージ出すとばれるときがある。
なぜかというと、ラジオメッセージを出すとき、手を上げてサイン?をしているから。
これが注意深い人には見えちゃってね。バレちゃうんだ。
だから 木箱に隠れたら最後 離れるまでラジオメッセージ等はやめておいたほうがいい。

赤側でのAロングorショート。
赤側でAロングって一番避けたいよね。ARだと。
でもAロングとタワーを取ると、勝率が結構あがるんだよ。
だから僕は Aロングを制圧するとき まずはAショートに爆弾を投げる。
Aショートの入り口付近にSRいるときがあるけど、そういう場合は仕方ないから諦める。
でも、大体がAロングにいるんだよね。
だから 僕はAショートに爆弾を投げてる。
これでAショートから敵を一旦引かせて
見方SRにAロングを見てもらって 仲間と一緒にAショート突っ込んでる。
上手くいくときと、いかないときがあるけど 大体上手く行ってる。
そうすると 敵SRがAショート制圧されたために、見に行かないといけないハメになる。
しかし こっちには僕と見方、二人のAR。
テリーぐらいじゃないと難しいよね AR二人相手するの。
だから AショートからAロングに行って Aの敵全員倒したら
ラジオメッセージで
「Area clear」といってあげましょう。
あとはボム設置。



疲れたorz
Bの解説はまたこんどw
スポンサーサイト

| 攻略的な物 | 11:11 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://saaggressive.blog75.fc2.com/tb.php/5-de87ab1d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT