Agumonのすっでん日記

雑魚です^q^

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

fm

http://www.nicovideo.jp/watch/sm4387833?from=0&length=0


これ高画質すぎて全俺が泣いた。

なんか動画内で「可変ビットレートか。道理で。」ってコメントがあってさ
可変ビットレートについて調べてみたんだよね。

なんでも、黒べたを追加して、動きが激しい場面にできるだけビットレートをあてるようにして、動きのすくない部分ではほとんどビットレートを使わない仕様にするんだそうな。

でもね、ニコニコ動画にはジャンプ機能があるけど、ZOOMEにはないんだよ。
だから、元動画の時間を約4分。黒べたを倍の8分追加して合計12分。
エンコードにかかる時間が大体簡単に考えて約2~3倍。

12*2=24 12*3=36

で、可変ビットレートはエンコ時間が普通よりも+10分程度かかるらしいから

大体34分~46分でエンコードが完了するらしい。
んー…どうしようか。

黒べたをZOOMEでやってみるか。それともやらずしてビットレートをあげて画質向上を狙うか。
迷うわー

まぁ、今度テストでやってみるかもしれn。

| 未分類 | 08:54 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://saaggressive.blog75.fc2.com/tb.php/65-d0cb071b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT